すべてはプライベート・オピニオン

主に小説や漫画やアニメや映画についての覚書を不定期で放り投げます。基本ネタバレ注意。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ BANANA FISH #4:楽園のこちら側(This Side of Paradise)

アニメBANANA FISH 第4話鑑賞後メモです。 ※致命的なネタバレは無いつもりですが、アニメとの違いをはじめ、原作の話もがっつりするので、アニメ初見組はご注意ください。

アニメ BANANA FISH #3:河を渡って木立の中へ(Across the River and into the Trees)

アニメBANANA FISH 第3話鑑賞後メモです。 ※今回わりと「自分が思ってたのと違ったなあ」的なメモも多めです。なぜそう思ったのか、どこに違いがあるのかを掘り下げることを楽しんでいるので、アニメを否定したり非難する意図は一切ありませんが、そういっ…

アニメ BANANA FISH #2:異国にて(In Another Country)

新宿バルト9で行われた上映会からの帰宅後、とにかく興奮のままに打ち込んでる鑑賞後メモです。判断力0の状態でとにかく手を動かしてるのでレポではありません。ネタバレへの配慮とかできてません。自分の感情まるだしです。思い出せたところはほんとに全…